入会のご案内

どなたでも入会できます。会員へは毎月「月刊国語教育研究」を配布します。
入会の手続きは以下のとおりの手順で行います。

①メール・電話・Fax・葉書でご連絡ください。
 Faxの場合は、下記の用紙を印刷し、送付してください。メールの場合は、Fax用紙の項目に従ってお知らせください。29年度より、学生の場合は年会費が6000円となりますので、学生である証明(学生証のコピー等)をお送りください。

②「年度会費の払い込み用紙」を送ります。

③年度会費を払込用紙にてお振り込みください。(年度会費8,000円)
 29年度から年度会費が9,000円になります。
 学会の会費は年度会費です。(4月~3月までの1年間)前納制になっています。
 途中入会の方も年度会費として納めていただきます。(その場合、学会誌は4月号にさかのぼって送付します。)

④退会については、年度会費制ですので、年度末扱いとなります。早めにご連絡ください。
 途中退会の場合返金はできませんのでご承知ください。なお、未納のまま途中退会される場合は、年度会費を請求いたします。

★会員となった後は、毎年、機関誌の2月号・3月号・4月号の後ろページに払込用紙を入れてありますので、いずれかの一枚を使用し、新年度の年度会費の振り込みをお願いします。