お知らせ一覧

島根地区研究会をupしました。

どなたでも参加できますので、誘い合わせてご参加ください。詳細は島根のページをご覧ください。

川崎地区研究会をupしました。

多数の方の参加をお待ちしています。会員以外の方もお誘い併せて参加してください。

岩手支部の研究会の案内をupしました。

夏の研究会のご案内です。多数の方のご参加をお待ちしております。

茨城支部の研究会の案内をupしました。

平成30年8月10日、研究会を開催いたします。多数の方の参加をお待ちしております。詳細は茨城支部のページをご覧ください。

大学部会の案内をupしました。

詳細は大学部会のページをご覧ください。会員以外の方も参加できます。

大会第2次案内をupしました。

詳細が掲載されています。小・中の授業、幼保~大学までの分科会など盛りだくさんです。8月4日、5日の2日間、一緒に学び会いましょう。詳細は、トップページや大会ページをご覧ください。

大会1次案内をupしました。

毎年、千人を超える大きな大会です。全国から国語を学ぼうとする学生、教員などが集まります。明日の国語の授業に役立つヒントを見つけましょう。昨年度も会員以外の方も400人近く参加しています。ぜひ、大勢の方の参加をお待ちしています。

山梨支部の研究会をupしました

詳細は山梨支部のページでご覧ください。

埼玉の研究会をupしました

毎年、開催されています。「大村はま記念国語研究の会」が共催です。大勢の方の参加をお待ちしてています。詳細は、埼玉浦和のページをご覧ください。

川崎地区研究集会の案内をupしました

川崎のページをごらんください。会員以外の方も歓迎です。

幼保部会の案内をupしました

「幼・保・小の接続期のカリキュラム」について、考えます。会員でない方の参加も大いに歓迎です。詳細は、幼保部会のページをご覧ください。

西日本集会山口大会の二次案内をupしました

詳細は、西日本集会のページをご覧ください。多数の方の参加をお待ちしています。

企画・教育情報部の案内をupしました。

若い先生方や国語の授業力を高めたいと願っている先生方の参加をお待ちしています。詳細は教育情報部のページをご覧ください。

高等学校部会の案内をupしました

高等学校の新学習指導要領とどう向き合うかというテーマで研究会を開催します。どなたでも参加できます。

詳細は高校部会のページをご覧ください。

西日本集会山口大会の案内をupしました。

詳細は西日本集会ねのページを開いて案内をご覧ください。

桐陰国語教育研究会の案内をupしました。

詳細は、地区研究会の桐陰のところをご覧ください。

千葉支部の研究会をupしました

会員以外の方の参加もお待ちしています。詳しくは、千葉支部のページをご覧ください。

山梨支部の研修会をupしました。

会員だけでなく、どなたでも参加できます。参加費は無料です。当日参加も歓迎です。詳細は山梨支部のページをご覧ください。

単元学習実践研究発表者募集要項をupしました。

募集要項については、全国大会-単元学習実践研究発表のページをご覧ください。

幼保部会の研究案内をupしました。

どなたでも参加できます。参加人数を定員20名とさせていただきますので、参加の希望のある方は申し込みが

必要です。詳しくは、幼保部会のページを開いてご覧ください。

栃木地区研究集会の案内をupしました

研究発表とワークショップ、模擬授業を予定しています。詳しくは栃木のページを

富山県支部の研究会案内をupしました。

大勢の方の参加をお待ちしています。詳細は富山支部のページをご覧ください。

研究部の研究会案内をupしました

どなたでも参加できます。幼保、小、中、高、大の校種を問わず研究会を進めています。どなたでも参加できますのでどうぞお仲間を誘ってご参加ください。詳細は研究部会のページをご覧ください。

岐阜支部を研究会をupしました

詳細は岐阜支部のページをご覧ください。どなたでも参加できます。

ホームページを更新しました。

本学会のホームページを新しくしました。こちらのホームページで情報を確認してください。